
TAMACOROGASHI

30代の鬱症状ありweb業界で働くオタク女子の日々徒然

覇者の塔

モンスト

たまにはゲームの話でも。

初投稿「自分について」でも書いているんですが、モンスト歴2年です。

前職場のデザイナー兼ディレクターの先輩に薦めてもらい彼とともに始めました。

一週間リセマラ(リセットマラソンの略だって知ってました?)して、当時リセマラランキング上位にいたテキーラから始めました。

モンスト モンスターストライク テキーラ

今は活躍の場は本当に少ないキャラクターになってしまいましたが・・・(獣神化に期待!)

 

その後はガチャ運もなく(本当に呪われているんじゃなかろうか思うくらい!)星4のキャラばかり出て辛い思いをしてきました(大袈裟)それ故星5キャラが出ると嬉しさも倍増!

そんなたまこの2年のボックス大公開!

(スクショ撮るのに整理しないこの感じw)

f:id:maricolor-k:20161109230630p:image f:id:maricolor-k:20161109230638p:image f:id:maricolor-k:20161109230645p:image f:id:maricolor-k:20161109230653p:image f:id:maricolor-k:20161109230658p:image f:id:maricolor-k:20161109230707p:image f:id:maricolor-k:20161109230711p:image f:id:maricolor-k:20161109230718p:image f:id:maricolor-k:20161109230724p:image f:id:maricolor-k:20161109230729p:image f:id:maricolor-k:20161109230733p:image f:id:maricolor-k:20161109230736p:image f:id:maricolor-k:20161109230739p:image

モンストさん、月1ペースで「覇者の塔」というイベントを行うんですが、これをクリアする事によりガチャを引くためのオーブが大量にもらえる訳です。

モンストファンは気合いが入るイベントです。

多分もう4〜5ヶ月くらいは全てクリアして毎月オーブを大量にもらってはガチャ爆死していますwww

覇者の塔って言うのは、1階から40階まであるクエストをこなしていくイベントなんですが、難しいのなんのって!

2年もやってる割にはあんまり上手じゃないんで、毎回四苦八苦です。

しかし、この難しいのが楽しいんですよー。

休日とか彼と一緒にモンストやってると超くだらない揉め事が起こる。。

 

たまこ「あそこでミスショットしなければ」

「ごめん」

たまこ「私の体力なのに・・・」

「今度iTunesカードでオーブ返すよ」

たまこ「いらないよ」

 

↑これ、私が彼をなじるパターンw

 

「っっっあーーーーーー!!!マジかぁー!」

たまこ「・・・ごめん」

「あとちょっとだったのにー!」

たまこ「ごめん・・・」

「あー・・・ダメだ」

たまこ「ごめん、私が足引っ張ってるよね・・・。キャラだけ貸すから1人で行って来なよ」

 無言でキャラだけ借りて1人でクエストに行く。

↑これ、彼が卑屈になるパターンw

 

子供と変わりませんよ!

こんなゲームごときで大人が本気になってるんですから、そりゃ子供と変わりませんよ!

 

そんな、大の大人を本気にさせる覇者の塔、何が厄介って、他のイベントと被るのがねぇー・・・

って言っても2週間とちょっと行われているイベントなんで被るのは当たり前っちゃ当たり前なんですが。

今月は一昨日くらいから始まって、私は現在37階まで来ております。

結構良いペース!

 

もしこのブログ読んでくれた方でモンストやってるよ!って方いらっしゃったら是非とも語らいたいですねぇ〜。