読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAMACOROGASHI

30代の鬱症状ありweb業界で働くオタク女子の日々徒然

夜は日付が変わる前に布団に入るのが目標。

日常

最近ちょっとずつ調子が良くなって来ました。

髪の毛バッサリ切って、キノコになって、少しずつ嫌な事はイヤ!と言うようにしました。

職場でも自分が気になる雑用しかやらなくなりました。

今までは、皆が気が付かないから気が付いた自分がやらなくては・・・!と雑用を凄いやっていた。

でも職場の人に「みんな気付いてるのにやらないだけだから、1人でやろうとしなくて良いんだよ」と言われ、確かに自分の意思でやっているのに「みんなやってくれない!」と勝手にイライラしたりしていた。

うん、今考えてみると馬鹿じゃん!

今映画で「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」やってますね。

最初の作品から原作から、全てが大好きなんですが、それを彼と見に行きました。

最初は「多分K(←彼)にとったら映画館で観るほどのものじゃないから良いよ」と言っていたんですが「観たいなら行こう。いつも映画付き合ってもらってるし、観たいならハッキリ言って良いんだよ。そういう細かい事も溜め込まないで」と言われ、あー、溜め込むってこういう事かぁーと今更ながらに自覚しました。

観に行って良かったです。

レニー・ゼルウィガーの顔、変わってましたけど楽しかったです。

 

調子が良くなってから、肌の手入れにも時間をかけるようになったし、今まで放っておいた夜になると脚にできる湿疹の事を調べ、まずは市販薬で・・・と治療も始めました。(調べてみたら皮膚炎っぽかったです)

 

ちょっとずつ視野が広くなってきている気がする。

iPhoneアップデートしたら「ベッドタイム」機能が追加されていて、起きる時間から逆算して寝る時間を知らせてくれる便利な機能を使って、日付が変わる前には布団に入るようにしています。

寝付きが悪いのですが、それでも身体の調子も良い。

これを書いている今も布団の中だしw

 

明日は会社で歓迎会があるので、お酒はほどほどになるべく早くに帰宅して次の日の仕事に支障がないようにしなくては、と思っております。

うん、飲み過ぎないようにね・・・。

絶対に飲み過ぎない!